2012年7月9日月曜日

考えるのを怠ってはならない

今後の将来をどういう風に描きたいか。

家庭を持ちたい

彼女がほしいし嫁がほしい、子供がほしい


投資を続けたいから、理解のある嫁である必要がある

でも嫁には不自由を感じさせたくないし幸せにしたい

嫁はおしゃべりしてて一緒に笑える人がいい。



今の俺ってレール外だと思う。

一般の人がそれなりにレールの上を走っているなら

俺はレールを外れて誰も走っていないところを結構、孤独に走っている

まぁ若干応援してもらっているから孤独というより寂れた感じだけど。



やりたいことをやって生活したい

けど

生活できないなら、やりたくないことでもやらなければならない



将来のイメージをどういう風に持っているのか。

幸せな家庭を築きたいのであれば、幸せな家庭のイメージをどう持っているのか。

そこをキチンと把握しておかないと後々想像と違ったって齟齬が起きる。

大学に入る前と後の違いみたいなもん。

俺の場合は、大学の数学って高校までと違って馴染めなかったし。



まぁ、目標としている人がいて、それを目指すってのがイメージしやすい。

どういう人生を歩みたいか。

どういう人に成りたいか。


投資関係で成功した人物。

かつ

温かい家庭を築いた人物。

そういった人物がどういう仕事をしたのか知りたい。



それと、なんで前の会社を辞めたのかっていうのをハッキリ

論理的に説明できないと駄目だ。

そうでなければ、また同じ穴に落ちて苦しむことになる。

あの会社に務めたことを次に活かす。

そういう人生でなければ何もうまくいかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿