2012年6月12日火曜日

行動あるのみ

苦しい現実に向きあって考えようとすれば心理的に傷ついたりストレスになって自分にとって良くないから、向き合わずに逃避をしようと無意識に行動している

そうするとやっぱり現実がより悪くなって自分に襲いかかってくるわけだから、どこかで向き合わないと最悪なところまで追い詰められる

向きあわなければならない現実は「金が無い」「食い扶持がない」だ。

直面している問題はたった一つに集約される。金が無い。
無一文だと食えないから、つまり生きていくことができない。
根本的な問題は食い扶持がないのでどうやって金を稼ぐのかということに尽きる。

もし金が稼げてある程度自活して生きることが出来れば最低限の人間らしい生活はできる。

金を稼ぐ事にフォーカスして戦おうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿