2012年6月26日火曜日

ねぇ、どんな気持ち?

ヘッジを持っていたポジションをほぼすべて解消してしまった。

これは、今朝方に作ったポジションが結構な損失を出していたために
ポジションを傾けるということをしてしまったせいだ。

ポジションを傾けるとチャートを読まなければならないし
資金管理もシビアにしなくてはいけないのでメンタル面で不利になる。

そうすると傾けたポジションを維持することができず
ルール外の取引が増えて悪循環に陥るため損失が増える。

今回は2時間ぐらいで今月の利益を1/3ほど吐き出してしまった。
8万ぐらいだろうか?

ただ朝方には32万の利益が出ていたにもかかわらず
昼には15万に減っていたのだからポジションを傾けたくなるのも
うなずける話ではないだろうか?

どこで利食いを入れてポジション整理をするのかは今後の課題である。

さて、ポジションを傾けていた最中の感情は「どうしよう!どうしよう!」という感覚だ。

消費税が増税されたら円買になるんじゃね?
とか
いや、結構、円は買われたからリスクオンになるんじゃね?
でも
円買いになったときはリスクが大きくなるんじゃないかな?
とか

「わかんない!わかんない!」って感じで損失を膨らませてた。

ちょっと利食いのポイントを探るために、含み益を晒そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿